STEっ子パラダイス 第26号2018年4月刊行

篠崎水門の桜の写真

第26号 2018年4月刊行

今年は暖かったのか、これまでにないくらい早く桜が開花しました。東京ではなんと3月17日に開花しちゃいました。昨年は3月26日だったということなので、昨年より9日も早い開花です。その後雪の降った寒い日もありましたが、3月24日には満開に!これも観測史上3位の早さだそうです。
この原稿を書いているまさに今が、陽気もちょうど良く見ごろなのよね。STEP恒例イベントである今年のお花見は4月7日。あと2週間もあります。あぁ…お花見にはならないなぁ。
ということでお花見の会場とは違いますが、篠崎の水門横に咲いている桜を撮ってきました。このときは7分咲き位でした。