STEっ子BBQ2018 開催報告

10月20日(土)、篠崎公園にてSTEPえどがわ主催のSTEっ子BBQを開催しました。

当日は天候にも恵まれ、参加者はSTEPえどがわの利用者さん、ヘルパー、イベントを通して知り合った方、ご近所さん等など、約50名が集まりました。
秋の心地よいポカポカ陽気の中みんなで食事をしたりおしゃべりをしたりとそれぞれ思い思いに過ごし、終盤に差し掛かったところでプレゼントをかけたジェスチャーゲームがスタート!

まず、ジェスチャーをする人と当てる人がチームで分かれ、スタッフが出したお題をジェスチャーで表現します。当てるチームの人たちは何のジェスチャーをしているのかを次々と答えていき、制限時間内に一番多く正解したチームが優勝です。
ジェスチャーは簡単なものから難しいものまで様々あり、珍回答も飛び出す等とても盛り上がりました。

初めて参加した方からも「楽しかった」と言って頂け、みんなの笑顔が見れて良かったです。ご参加頂いたみなさん、お手伝いしてくださったヘルパーさん、ボランティアさん、どうもありがとうございました。