ボッチャサークル「スタイリッシュゴールド+」交流イベント開催報告

2月2日(土)、江戸川区東部区民館にてSTEPえどがわボッチャサークル「スタイリッシュゴールド+」の立ち上げイベントを開催しました。

当日はスペシャルゲストとして、ボッチャ歴11年で現在もご活躍されている蛭田健一郎選手をお招きし、江戸川区内外から集まった参加者たちと交流しました。

ボッチャは正式には障害者のスポーツですが、スタイリッシュゴールド+は“障害の有無に関係なく誰でも参加できる”サークルです。なのでこの日も障害の有無に関係なく、子どもから大人まで、様々な人がごちゃ混ぜになって試合を楽しみました。

午前中は3人1組のチームで交流試合をし、午後は世界選手権のDVDを見ながら蛭田選手に戦略を解説してもらったり、ちょっとした小技を教わりました。簡単そうに見えて実は奥が深いボッチャの魅力に触れて、みんなとても楽しそうでした。

スタイリッシュゴールド+は今後も気ままに活動していく予定ですので、興味のある方はぜひご参加くださーい(*^o^*)
障害のある選手の試合時に介助をしてくださるサポーターも絶賛募集中です!