映画上映&トークショーのお知らせ

映画だってしょうがないじゃない上映会&トークショーチラシ表面

毎年STEPえどがわ主催でテーマを決めて、映画上映会を行わせていただいておりますが、今年度の詳細が決まりましたので、告知させていただきます。
今回は「発達障害」にスポットを当てて、映画「だってしょうがないじゃない」の上映と、大阪にある自立支援センターぱあとなぁの当事者職員、梅田奈央子さんとのトークショーも行います!
■映画の概要:
精神に不調をきたした映画監督/坪田善史は、発達障害を持ちながら一人暮らしをする親類の叔父(まことさん)がいることを知る。
坪田は衝動的にカメラを持ってまことさんに会いに行く。坪田はまことさんとの交流を深めていく中で、「親亡き後の障碍者の自立の困難さ」や「障碍者の自己決定や意思決定の尊重」などの問題に直面していく。
■日時:1月22日(土) 13:30~15:30(ZOOM視聴)
※当日はトークショーのみになります。
■お申し込みURL:https://docs.google.com/…/1FAIpQLSfL2pANhqUQQA…/viewform
参加者の方に事前に映画のURLを送ります。(配信予定:1月15日~)
期間内のお好きな時間で視聴していただき、当日のトークショーにご参加いただきます。
トークショーゲスト:梅田奈央子さん(自立生活センターぱあとなぁ 当事者職員)
映画の動画配給:「Vimeo」 初めての利用の場合には、氏名、メールアドレス、パスワードを登録する必要があります。
■トークショーの視聴方法:「ZOOM」
参加者の方には、申し込み後にそれぞれのURLを送らせていただきます。
なお、参加ご希望の方でZOOMの利用が難しい場合等、何かありましたら担当者(布川、利根川、井家上智子)までご連絡ください。
■参加締め切り:1月12日(水)
■定員:80名
※定員に達しましたら申し込みを締め切らせていただく場合がございます。

映画だってしょうがないじゃない上映会&トークショーチラシ裏面