クリスマス会2018 開催報告

12月23日(日)、江戸川区東部区民館にてSTEPえどがわのクリスマス会を開催しました。 今年は区民会館のホールが改修工事中で使えず、少し規模の狭いお部屋での開催となり、どうなるかと心配もありましたが、利用者さんやヘルパーさん&そのご家族、ご近所さん、ボランティアの方々等70名を超える方が集まってくださいました!

スタッフやボランティアの方々が朝早くから集まって作ってくれた手料理を食べながら、STEPの今年一年の活動を振り返るスライドショーの上映や利用者さんのカラオケ&ダンスを楽しみ、終盤に差し掛かった頃にメインイベントのビンゴ大会がスタート!!

一等賞は東京湾クルーズのペアチケットが当たるとあって、みんなの期待も最高潮に。 結果、利用者のSさんが見事GETされていました~!!本当におめでとうございます! 残念ながら今回はGET出来なかった方々も、それなりに楽しんで頂けたようで良かったです。

普段はこれだけの人数が集まって、利用者さん、ヘルパーさん、ご近所さんという垣根を越えておしゃべりできる機会がなかなかないので、皆さんとても良い笑顔で過ごされていました。

ご来場くださった皆さん、準備と後片付けを手伝ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。 来年もまた元気にお会いしましょう!