バリアフリー演劇『ヘレンケラー』のお知らせ(1/18開催)

2023年、最初のイベントのお知らせです。
東京演劇集団風さんによるバリアフリー演劇「ヘレン・ケラー」を一緒に鑑賞しませんか?
みなさまの申し込みをお待ちしております!

<詳細>
●イベント名 東京演劇集団風 バリアフリー演劇『ヘレン・ケラー』
●日時 1月18日(水) 13:30開場 14:00開演(※終了時間は17時頃を予定しており
ます)
●会場 船堀タワーホール 小ホール
〒134-0091 東京都江戸川区船堀4丁目1-1 5F
●料金 無料
●定員 100名
●申し込み https://forms.gle/xVK6EwGZMhD1sJ4L6
上記URLにてお申し込みが難しい場合、TELもしくはメールにてご連絡ください。
TEL:03-3676-7422 mail:event@step-edogawa.com
●担当 布川悠 中曽根知明

皆さん、バリアフリー演劇というものをお聞きしたことがありますでしょうか?
バリアフリー演劇とは、目が見えない人たちや耳が聞こえない人たちと一緒にみんなで楽しめるように、セリフなど音の情報を字幕で表示し、舞台美術や俳優の動き、表情などを音声芸度で解説した演劇のことを言います。
今回は、そんなバリアフリー演劇を試み、全国を巡回している「東京演劇集団風」さんにお越しいただき、『ヘレン・ケラー』を上演していただきます。
イベントの中で、観客がバックステージを見学できる時間等も設ける予定です。
観客が演者さんやスタッフさんと交流し、舞台裏に触れ、感じる実体験を大切にされた内容となっております。
また当日の会場づくりでは、フリースペースを用意致します。
少し寝転がりながら見てみたり…椅子に疲れたら移動してみたり…
今までの観劇の常識を覆し、皆がリラックスした状態で参加していただければいいな
と思います。
コロナ流行以降、主催(バリアフリー演劇江戸川区公演実行委員会構成団体:STEPえどがわ、江相連、オリオン)としては初めての大きな対面イベントになります。
多くの方のご参加をお待ちしております。