STEっ子パラダイス 第6号

第6号 2004年9月刊行

早いもので今年もあと数ヶ月です。不思議と、日に日に時間が経つのが早くなっているように感じるのは私だけでしょうか?夏もあっという間に過ぎ去って季節は秋です。皆が大好きな食欲の秋。

私は去年の秋に、栗ごはんを作ろうと思い、田舎から生の栗を送ってもらいました。すぐに作らずに何日か栗を放置していた所、なんと虫が発生!白くて、うにうにした物体が栗から続々と出でてきました。インターネットで調べた所、名前はクリシギゾウムシ君1号2号・・・数えてみたら15号位までいた~。かなり強いです。けど、虫がいるって事は、無農薬でおいしいって証拠です。皆さんも虫に負けずに、美味しい物を沢山食たべましょう。