STEっ子パラダイス 第7号

第7号 2004年12月刊行

もう12月ですよ。この時期になると、「嗚呼、今年は早かったなぁ」なんてことをよく耳にします、毎年のことですけど。でも不思議と事実なんですよね。若いとき(まぁ今でも若いんだけど)言われました。「年取ると時が経つのは早いよぉ、覚悟しておきな。」凄ぇ、本当だ。確かに今年は今迄に無い位に早かったぜ。一年が終わると言うのにまだ半年も経ってない気がする。多分この勢いで生きて行ったら俺が50歳の頃には一年は10分位になってるんだろうな。そうか、日本人って生きれば生きる程、時が短くなってしまう人種なんだ。きっと100歳のひとの一日って実質10 秒位なんだろうな。